見出し画像

12月

ほとんど週末は競馬しかしてなかった気がする。
あとはボーナス出たからもろもろ服とか靴とか買った。

12月○日

仕事帰りに渋谷PARCOのNintendo Tokyoへ。
土日の昼間に行くと普通に2時間待ちとかかかったとか聞いていたので、平日の夜に。それでも列はできていて15分待ちだったか。スプラとかどう森とかマリオ、ゼルダなどのグッズが豊富にあった。普通にSwitchやらソフトも売ってたし、ゲームも普通に体験用コーナーとかもあるので、ゲーム好きな人とか任天堂関連好きな人は普通に満足する店だよなあ。自分のSwitchのジョイコンが壊れ気味だったのでジョイコンとマリオのパスケースを買った。

12月△日

よく行ってる日吉の武蔵家で豚丼が出たというのでラーメンと一緒に。山椒かけたら普通にうな丼食ってる感もあった、美味しかった。

21日と22日

中山大障害(3連複×2)、有馬記念(3連複、単複、馬連、枠連)当てる。こういうとこで運を使うとは()
収支はもちろんプラス。

12月☆日

自分が満足したいがために久々に漬け丼作って食べる。美味。盛り付け酷いけど。

29日

東京大賞典。大井競馬場へ。お昼に到着したけどその時点でもう中央競馬かこれはというくらいの大混雑。4万人来たのだとか。6Rから始めてメインの前までは収支トントンみたいな感じだったし、メインに関してはいちまんえんくらい買ってたので今日も元返しかマイナスかなあとか思ってた…。

しかし終わってみると、3連複×2、馬単、単勝をゲット。本命とも言えたオメガパフュームが優勝、2着が中央から大井に転籍したかつてのGI馬ノンコノユメ、3着が大井のモジアナフレイバーだったから小さい波乱が起きた。オメガの他に来ると言われてたゴールドドリームは4着、ケイティブレイブは8着に沈んだ…。ゴールドドリームは-13㌔とかになってたからあれ?とは思ってたんだけどそれが結果に現れてしまったというかなんというか…。

収支はこの大勝利のおかげでプラス(+3万)になり、これで例年よりちょっといい年末年始を送れるなと思いました、めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?