見出し画像

加賀で一番美味い焼き鳥屋【燻製酒場 燻】

こんにちは!カガプロの玄山です^^

6月4、5日は加賀の山代温泉で
菖蒲湯祭りが開催されました!

なんと菖蒲湯祭りは3年ぶりの
開催だったそう!

子供たちが元気に駆け回ってる姿や
浴衣でダブルデートしてる学生の姿をみて

こういう地域のイベントが戻ってきて
本当によかったなと思います。

お祭りを楽しんだ後
山代グルメを開拓したいなと思い

ディナーで一番行ってみたかった
【燻製酒場 燻(iburu)】に行ってみました!

山代温泉の古総湯の横の細い道を
西にまーすぐ行ったところにある小さな酒場さん。

ここはめっちゃおいしかったよ〜って
めっちゃおすすめされてたので
一回行かなければと思ってたのでウキウキ


まあそんなに腹ペコじゃないし
軽く飲めたらいいか〜と思って入りました

三つ折りのメニューがかわいい♡

メニューは至ってシンプル。
これ以外にカオマンガイや唐揚げもありました!

焼き鳥屋さんでタイ料理のカオマンガイがあるの
珍しい。


まずは一杯目生ビールを注文。
泡少なめが好きなので嬉しい♡


そしてお通しの鶏チャーシュー

「柔らか~!!うま~!!!」

続いてモモを注文。

「これまた柔らかい〜〜!!塩加減絶妙!!」

お塩もこだわってるらしく
めっっちゃ美味しいです♡

これは手羽元
食べやすいように骨から外したのを
串に刺して焼いてくれてます!


続いてセセリ
一番好きな部位が残っててよかった^^

やっぱり炭火で焼いてるので香りがたまらんです♡

ビールは二杯目に突入し、、、
続いてうずらを注文。

えっ
あんまりお腹空いてなかったんだよね?
と自分に突っ込みながら笑

最後に焼き野菜のブロッコリーを注文。
大中小の並びがかわいい♡

ブロッコリーの歯応えを残しながらも
じっくりと焼いてくださいました。

甘みが凝縮されて
そこに絶妙な塩加減..おいしすぎる…

どれも噂通りのおいしさで
これは確かに口コミしたくなる。。

でも一つ言いたいことが!!

美味しい店とは聞いていたけど、、!!

けど、、!!

店主の癖が強すぎるとは聞いてないwww

一人でボケて一人でツッコんで回収していくし

他のスタッフもスタッフで完全にそれに慣れてる模様。

スタッフみんなの息もぴったりで
突然のダチョウ倶楽部にも対応。笑
(私も体が自然に反応してしまいましたが🤣)

勝手に敷居高い系かなと
思ってたから

こんなフランクにお話できるお店とは思わず🤣

楽しくてついつい日本酒も注文。

ハイっ飲兵衛の完成〜〜!

気付けばあっという間に閉店の22時に。

楽しい一日だった〜〜〜!!

また一週間お仕事がんばりましょう^^

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,815件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?