見出し画像

転職早々、コロナと戦っています…

はじめまして!

大和郡山市のとある某レストランの営業をさせていただいております。

この9月からお世話になっておりますが、飲食店は新型コロナの最前線です。これまでは飲食業に携わっていなかったので、正直他人事でしたが、携わって初めて気付きました。飲食業に携わる人々はまさに生活を賭けた苦闘の毎日が続いています。

私が勤める職場はウエディング事業にも関わっています。こちらも多大な影響があります。実は私もつい最近になってプライベートで挙式したばかりなのですが、元々は梅雨頃の挙式予定でした。しかし、4月の緊急事態宣言の発令を受けて、12月への延期を余儀なくされました。結婚式への列席準備のために新しい服をすでに購入されていた親戚も方もいらっしゃったので胸を痛める毎日でした。いざ12月の挙式も打ち合わせを満足に行えず、結果として、不満の残る挙式となってしまいました。プライベートでもコロナに振り回された1年でした。

そして仕事でもコロナと戦う毎日が続いております。会社や店の存続のためにはお店に来ていただきたい。。。その一方で感染を拡大させるわけにはいかない。そんな狭間に揺られる毎日です。

しかし、新しい前向きな発見がありました。比較的コロナが落ち着きを見せていた秋頃に営業で飛び回っていた奈良県の大和郡山市、天理市でたくさんの会社やそこで働く社員の方々とお話しさせていただく機会がございました。皆さんも本当に苦しい状況だと思いますが、私に対する第一声は「本当にしんどい状況でしょう?」「頑張ってくださいね!」という温かいお言葉ばかりでした。コロナ禍だからこそ経験出来たことだと思います。

現在はさすがに営業に赴くのは自粛しているため、店内からたくさんのことを発信しております。このブログでは仕事のこと、体験したこと、職場の奈良県や住んでいる大阪であった身近な出来事をご紹介出来たらなと思っています。

同じ境遇の方はたくさんいらっしゃると思いますが、共に頑張りましょう!

今後とも宜しくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?