見出し画像

2023年から婚活始めます(1年半ぶり2回目)

いやまたかよ、と思われるかもしれませんが、私が1番そう思っています。

再開理由:
親、親戚一同がめちゃくちゃ「結婚しろ」と言ってくるから。

→とりあえず行動していれば「努力はしてるのね」と見做されるので、再開することにしました。
結果どうなるかはわかりません。お見合いも成立しないかもですし。

理由は以上です。

理想の条件も自分なりに整理
①子供はどちらでもいい/欲しくない【MUST】
②私の生命・財産を侵さない【MUST】
③性格はパリピだと気が合わないので根暗っぽい人(できれば)
④変な日本語を使わない人(こんにちわ、など)

です。貯金とか年収とか正直①②が該当してればどうでもいいことに気がつきました。
相手の年収が高くても私個人の稼ぎになるわけじゃないし…。
③は私が根暗なのでテンションが同じくらいの人がいいという理由です。前回婚活時もパリピな方は割合的にそこまで高くなかったので、まあ探せば見つかるのかなという印象です。
※お相手の利用の女性像に「明るい人」と書いていらっしゃる方は全員お断りしていました。根暗なので。

今回の活動スタンス
①嫌われてもいいので意見は主張する
②相手と意見が違っても、相手を否定するのではなく「考えが違うのね」という観点で議論する
③やりとりの内容は記録しておく
ですかね。
とにかく無理しないことを条件にしたいです。
前回それで病んだので同じことを繰り返したくないです。当時仕事にも影響してしまい大変でした。自分が悪いんですけどもね。
でも②を守らないとお相手に悪いので、その点は気をつけていきたいです。
③は、私は話した内容を片っ端から忘れていくので予防策です。認識の齟齬なども避けたいです。


またお見合いした人数とか、データはあげていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?