見出し画像

婚活はコンテンツにしづらい件について

こんにちは。
こんなnoteを書いていてなんですが、「婚活ってコンテンツにしづらいなあ」と常々思っています。

その最大の理由は「お相手の情報を公開できないので、書ける話題が限られてしまう」ことにあります。

Twitterやブログで婚活について綴っている方々はたくさんお見かけしますが、大半の方は「どんな男性と」「どんなやりとりをしたか/どんな交際をしているか」について書かれています。

私はあれができないです。
器用にフェイクを入れられるならよいですが、そんなことも出来ないので、赤裸々に書いてしまうでしょう。その結果、「これ、俺じゃん?」と見つかる…というリスクを恐れています。
また、所属している結婚相談所の方に見つかるリスクもあります。こちらも、正直いい印象は持たれないかと思います。

そもそも、インターネットの海に自分のことを勝手にこそこそ書かれること自体、私はいい気はしないです。もし自分が書かれていたら絶対嫌です。

なので、この婚活noteも「ネタにするのは基本自分自身」として、お相手のプライバシーな情報(年齢、年収、職業、やり取りなど)は書かないように気をつけています。
(チラッと書いてたらごめんなさい、でもおそらくほぼないはず)
ただ、やはり自分の話のみでは面白みに欠けるのと、ネタが尽きてしまうので、「コンテンツにしづらいなあ」と感じた次第です。

その代わりと言ってはなんですが、「こういう変な奴でも婚活してるんだなあ、自分も大丈夫かも」みたいな形で、誰か1人でもお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?