ひかげこうぞう

オウンドメディアの編集・マーケティング・広報・SNS運営などを担当しています。日々の出来事や感じたことをつらつらと書き綴ります。

わざわざのパンを食べる会で発信とマーケティングについて考えた

わざわざのパンを食べる会が2018年9月26日、東京都港区のRetty イベントホールで開かれました。noteクリエイターによる非公式のオフ会イベントで、当日はnoteでさまざまな...

施策の引き際は「データ」で判断する。アナリティクスで動向を探り、テコ入れしてダメだったら潔く切っていく。わざわざ平田さんの引き際についての考え方。

カンパーニュの絶妙な酸味と焦げ具合。サーモンもハムもよく合う。

食パンの直角具合とパンの耳の香ばしさ。ザ・食事パン。

わざわざのパンを食べる会に参加しています。パンが美味しい!平田さんの話が面白い!

伝わるニュースリリースは「資産」になる

先日、自分が書いたニュースリリースがPRTIMESデイリーニュースリリースランキングで1位を獲得しました。リリースのタイトルは「フラー、寿司100人前を用意」。ふざけ...