見出し画像

断捨離日記その①

結婚に伴って昨年10月に引っ越し、収納スペースが少ないことをきっかけに断捨離を始めました。
元々ミニマリストに憧れていて良い機会だと思いバンバン捨ててきましたが、最近なかなかモノを減らすことができていないと感じます。
趣味じゃなくなった服を捨てることは容易ですが、そこに”思い出”が絡んでくると一気にハードルが上がってしまいます。

現在、バンドTの断捨離に苦戦しています。
昔はライブに行く度にグッズを買うような人間で、かなりの量がまだ溜まっています。
売れないような価値のモノなのでメルカリ出品もできず、かといって情が移って思い切って処分もできずにいます…

今日はこの4枚の断捨離を決心できました!
(左からMEANING, SHANK, Creepy Nuts, LUCKY TAPESです)

画像1

思い出を断ち切れるような、オススメの断捨離方法あったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?