見出し画像

鬱じゃなかった..!?

こんにちは。

私は鬱だとnoteで言ってきたのですが なんと

適応障害でした、! えぇ〜?!(でも無い)
私の場合 家(母)と環境など複雑に絡み合った適応障害ということでした。びっくり。
先生は私の病気に名前をつけて診察はしてくれていなかったので今回 今の自分の状態を知りたい!と言ったら
今のところ適応障害としてみている。と言われました。

最初私も適応障害だとは思っていたので別に                 特別びっくり〜!というわけでもないのですが、鬱 ではなかったんだなぁ、、と。自分の状態に名前がついたら少し安心しました。

今ボッコボコに気分が落ちているのですが 婦人系の原因(PMDD)の可能性もあるので婦人科にも行ってみます。

私の適応障害の原因、根が深すぎるので環境を変えるとかでは無い気がしているんです、、、、。どうしたもんか、、、、。


とりあえず早く元気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?