見出し画像

relish

11/5


友人と台中夜市を見物する。
俄然、台湾に行きたくなる。海外に行きたい。知らない街を散歩したい。

11/7
街を歩いていたらナンパをされる。
第一声が「素敵な色のマスクですね」で、げんなりする。私を見てそれしか言うことがないのか?良いところがもっとあるだろ・・・と思う。きっとそういうマニュアルがあるのだろう。ナンパのマニュアルを読んでいる男なんておそろしくて仕方ないので走って逃げた。スニーカーを履いていて良かった。

そんなことをぶつくさ思っていたが、友人の顔を見たら一瞬で忘れる。

お昼ご飯は円頓寺のサイゴン2へ。
イケイケな内装で盛り上がる。お料理も美味しい。
ランチメニュー以外の単品やおつまみも豊富だったので、次はぜひ飲みたい。

円頓寺商店街で本の散歩道という古本市を見物する。
前から欲しかった山口椿先生の本が買えてにやにやする。

シールおみくじをひいたりもする。

伽十心くんおすすめのフランスのピンナップ集。

今池のmodern loversに行く。
本の虫という読書イベントに伽十心くんが出展している。いつ見ても色男なので安心する。

私は今まであまり漫画を読んで来なかった。
詳しくないので紹介されていた漫画を二冊読む。
「マイ・ブロークン・マリコ」平庫ワカ
「海の境目」桃山アカネ
どちらもすごく好きになる。一心不乱に読んでしまった。

11/8 


イベントの心地よい余韻が続く。足元がふわふわとおぼつかない。
毎週末楽しいことがあり、体があったかいまま過ごせている。今週末も楽しみが待っているので寒さ知らずだ。

友人におすすめされた漫画を読む。
「血の轍」押見修造
一気に読んだ。まだ完結してない!とゾクゾクする。

11/9
「カルテット」を見ている。いよいよ大詰めになってきた。

11/10
イベントの昂まりが落ち着き、やっと地に足がついてきた。
途端に寒くなったのでサウナに行く。

11/11
柿が大好きになる。
今日は四つ食べた。はまると極端になる自分が好きだ。

11/12
猫のベッドを作る。
段ボールに電気毛布を敷いてタオルを畳んで置いた。大喜びで入って寝るだろうと観察しているが、ちらりとも見ようとしない。抱き上げてベッドに入れてみてもすぐに出てどこかに行く。
自然と入るのを待とう、と気長に待つことにする。
と、猫を見たら私の布団(の上に置いた湯たんぽ)で寝ている。なんだ、私と寝たいのか。段ボールベッドじゃ一緒に寝れないもんね、と嬉しくてにやにやする。
猫が一番、自分は二番なので、湯たんぽは猫に譲ることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?