見出し画像

英語発信と英語表記の重要性。

英語は最強の言語です。なんせ単純明快です。英語を話せる人が稀なのは先進国では日本くらいです。何が言いたいかというととにかく頻繁に英語で発信してください。

日本人が英語を話せない理由を考察すると誤りを恐れるからだと思われます。間違っても良いんです。伝われば良いんです。日本語を上手く話せない人が一生懸命日本語を話そうとしてたらあなたはどう思いますか?とても親近感を持ちます。ごく一部の人を除いて皆んな母国語の誤りに寛容です。

誤りを恐れることなく英語をどんどん使ってください。英語圏以外の人にもしっかり伝わります。なんせ英語は人類最強の言語だからです。どんどん英語を書いて、そして話してください。そしてあなたの音楽を全世界に発信してください。

ここで問題になるのがアーティスト表記や曲名表記です。漢字を使ったバンド名は日本での視認性はとても高くて効果的ですが英語表記も積極的に導入すべきです。曲もしかりです。歌詞も英訳があると良いと思います。

日本人があまり英語に積極的にならない理由は先ほども書きましたが誤りを恐れるからです。誤っても伝われば良いんです。言語はそもそも伝えるためのものです。文法の誤りを気にする必要はありません。それを気にし過ぎて英語発信が疎かになることがどれほど勿体無いか、それこそ問題視してください。

今夜から早速英語で発信してください。今夜からやらないとあなたはもう一生やりません。心配いりません。私が全力で背中を押します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?