見出し画像

大きなフェスやサーキットからのオファーについて。

暖かい季節がやって来ると大きなフェスやサーキットのイベントが始まります。あなたのバンドにはオファーが来ましたか?あなたの友人のバンドが大きなライブにブッキングされて悔しい想いをしてませんか?焦ってませんか?

まずは他のアーティストの動向を気にするのはやめてください。時間の無駄です。焦るのも時間の無駄です。悔しがるのもほどほどで良いです。どうしてあなたのバンドには大きなフェスからオファーが来ないのか、どうやったらオファーが来るようになるのか、あの主催者と繋がるにはどうしたら良いのか、そんなことで悩むのも一切やめてください。

オファーは来るべき時に来ます。

オファーが来た時がちょうど出演すべき時なんです。無理やり出ても良いことありません。まだ知られても無くてバンドとしても力不足のタイミングで大きなフェスに出ても何の意味がありません。逆効果ですらあります。もしフェスの担当者があなたのバンドを出演させたとしても、あなたのバンドが思ったよりも人気が無いことやライブもそれほど良くなかったことだけが印象に残ってもう二度と呼ばれません。

大きなメディアに関しても同じです。その番組からオファーが来た時が出演すべき時なんです。その時のための準備をしておいてください。先日も書きましたが、準備が出来てるバンドにチャンスが回ってきます。オファーが来ます。

あれこれ余計なことで悩むのはやめて、良い曲を作り良いライブをやり、そして良い発信をすることが重要なんです。あなたのバンドは悩む前に今すぐやるべきことが沢山残ってるはずです。やるべきことはnoteに毎日書いてます。全部やってますか?悩むのは全てやり尽くしてからにしてください。やり尽くしてやる事が無ければ私宛にDMください。あなたのバンドが今やるべき事を一緒に考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?