見出し画像

顔の印象って強すぎる

骨格診断とパーソナルカラー診断、顔タイプ診断へ行ってきた。
ファッションに対して苦手意識がある人は受けたほうがいい。
最適解を見つけやすくなり、薄らぼんやりとした服の違和感などが解消されるのではないかと思われる。診断を受けて「これが似合うんだ!!」というより「だからこれが似合わなかったんだ」「だからこれが好きだったんだ」という感想を持ったので、たぶん解そのものを見つけるというより、自分に適性のあるものを見つけやすくする公式を知る、みたいなものだと思う。

診断結果は下記のようになった。
骨 格:ナチュラル
カ   ラー:1stブルべ冬、2ndブルべ夏
顔タイプ:ソフトエレガント

ぜんぶ受けてみたが、たぶん顔タイプ診断だけでいいんだろうな、という感想になる。優先順位としては、顔タイプ>パーソナルカラー>骨格診断 ではないかと思う。顔の印象が与える影響があまりにも大きく補正がかかるので、顔だけ知っとけばとりあえずどうにかなるという所感だ。

一番意外なのはブルべだったこと。
すごい乱暴な物言いになるが、黄色人種なので基本的にイエベになるのかと思っていた。また、ブルべ冬に診断されてもそのカラーすべてが似合うわけではなく、その中でさらに得意とする色があるということ。その属性なので全部行けるのかと思っていた。
私は淡い色のみ映えるようで、そのため夏カラーも淡い色のみになる。くすみではなく淡い色とのことで、甘すぎて苦手に思っていたら顔タイプの補正が利いて、淡いくすみならいけるとのこと。クローゼットの整理を明日しようと思う。

骨格診断で自分に合ったダイエット方法も分かったので、ここから減量とボディメイクに励んでいきたいな~と思う。またパーソナルカラー・顔タイプが知れたので、メイクレッスンを受けに行きたい。

100リスト
達成済みは色付け

もう、よくわかりませんが生きています