見出し画像

朝ごはんを食べる幸せ

おはようございます。
今日も朝ごはんを作りました。
正確に言うと弁当の残り。

わたしは朝ごはんを食べない奴でした。
16時間ダイエットというものをしていて、
空腹時間を16時間あけるというもの。

職場の人が(特に男性)次々と痩せていく中、
いくらやっても痩せない自分がいました。

転職し、生活が変わってももう癖になっていてなんとなく続けながら、
ダイエットし出した2ヶ月後。

ちゃんと食べた方がいいですよ、
と、ドラッグストアのお姉さんに言われて、
ちょっと怖かったですが食べることにしました。

基本的には、ご飯、納豆、とかでしたが、
最近は味噌汁を付けるように。

これが至福のときでして、、、

わたしは、シンプルご飯が好きで、
沢庵とか、味噌汁とか、たまに魚とかあれば
あればもう最高に贅沢なんですけど、
自分でそれを作って食べている時は、
幸せを感じます。

素晴らしい食べ物です。

ダイエットで朝ごはんを食べないのもそれも良いですが、
最高の朝ごはんを食べるという幸せを忘れていたなぁ。

そこには、脳が働かないから云々などの
理屈はありません。
そんなことはどうでもいいのです。
ダイエットもどうでもいい。

ただただ美味しくて幸せ。

3食食べすぎだとか、
色んな情報があるけど、
自分で考えて決めたらいい

それは本当か?と。 

また食べない時もあるだろうし、
わかりませんが、
こんな幸せな事はあまりないかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?