見出し画像

ナースさんのお仕事〜デイサービス編 課金仕様〜

 デイサービスについてここまで本気で書かれたコンテンツを見た事がない。
 「近所にデイサービスがあるけど、何やってるの?」「デイサービスで看護師はどんな仕事をするのん?」と思っている方に向けて最強の有料記事を作りました。

 自画自賛ですが、ここまでデイサービスの問題点や看護業務について書かれたものを僕は見た事がない。
 デイサービスについて調べると広告があまりにも多い。デイサービスについて本気で知りたい場合に参考になる記事があまりにも少ない。中身が薄すぎて何の得るものはないだろう。または、執筆者の経験が浅いので浅いことしか書けない。
 
 僕は有料老人ホームで3年、准看護師学科で2年、准看護師で8年目。全部で13年。そのうち、A老人ホームとB老人ホーム、小規模多機能型居宅介護 に併設されたデイサービスと、障害者系のデイサービス の4カ所で看護職員として働いていた経験があるので多少は語れるようになりました。そんな僕がデイサービスついてお話ししたいと思います。

 今までに書いた無料記事を加筆・修正し、体系化したものです。僕は一度書いた記事は修正しない。誤字脱字や明らかに表現が変なところに気づいても修正してません。
 記事を書く中で自分自身が成長し、最初に書いた記事が未熟で嫌になる。
 僕の記事を初めて見る人に向けた書いた箇所や大事な事なので何度も言う必要がある箇所が多々ある。本気で知りたい人には邪魔だと思う。
 それと、記事が分散していて分かりにくい。自分でやってて分かります。でも直してない心苦しさがある。
 大筋の流れは無料の記事と同じです。でも本気でデイサービスを知りたい人が納得できるものではないと思う。本気の相手には相当の対応をしたい。

 そして、これが僕にとっては一番の理由。医療・福祉業界以外で収益を得てみたい。僕はこの業界に絶望している。だが、この業界が大好きで離れる事ができない不器用な生粋の職人である。
 そんな人間が生きるのはこういう事なのではと思う。そんなモデルケースになれば幸いです。

 そこで、この有料ノートを販売します。
 本気でデイサービスについて知りたい方には絶対に、参考になる。2023年11月現在で僕が作れる最強の記事になってます。

 ここで登場する人物や事業所、利用者は全て事実を元にしたフィクションです。僕が働いていた事業所が判明した場合、記事に書いた利用者や人物を特定できる。特定されないように工夫していますが、多重の警戒は必要かと思います。工夫をしたら史実と変わってしまうので、事実を元にしたフィクションであることに理解頂けたら幸いです。

ここから先は

15,762字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?