見出し画像

独学ピアノ練習

コロナ禍に入ってから始めた独学ピアノ。ショパンのノクターン2番が弾きたくて始めたのだけれど(この位なら行けるだろと思った)全然弾けないのが分かって簡単な曲や、子供のバイエルなどを練習。2年経ってやっと初めの目標、ショパンノクターン2番を練習開始。それから半年経って、つっかえながらも何とか最後まで到達。いえいえ、カッコよくなるにはまだ何年もかかりそう。
たまに何のために弾いてるのだろうと思う。度胸試しでストリートピアノを弾いたこともあったけれど、あくまでも度胸試し。人に聴かせる予定も、勇気も無い。じゃあ何故練習しているのか?よく考えるけど、単純に弾くのが楽しいから、美しいメロディが自分の手で再現されるのがたまらなく気持ちいいから、なんだと思う。ただの自己満足、笑う人もいるだろうけどいいんです。人は一人で生まれて一人で死ぬのだから、僕は僕の世界で生きるよ。

ただそれだけのお話。

かわいい動物のLINEスタンプ沢山作ってます。どうか見てくださると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?