見出し画像

スポーツの秋到来

9月に入り朝晩は過ごしやすくなりました。
コオロギの鳴き声や赤トンボ。月見バーガーCMなど秋を感じます。

秋といえば、スポーツの秋です!
昨日、1年以上ぶりにランニングを再開させました。
GOEN〜天ヶ瀬ダムの往復
約5キロをゆっくりと息が上がらないペースで走って来ました。
タイムは40分。
以前は30分くらいで走っていましたので久しぶりにしてはこんなもんかなと言う感じです。

走った感想は…
脚が重い、汗が止まらない、でもなんか気持ちいい。
今回をきっかけに再開して習慣にしようかなと思いました。
またフルマラソンを走り切れるくらいまで。
※誰か一緒に走りませんか?

今回走ってみようと思ったのは、バスケワールドカップ日本代表チームの活躍を見たからでもあります。めちゃくちゃ興奮、感動しました。
来年のパリオリンピックが楽しみです。

パリと言えば、まもなくラグビーワールドカップが始まります。
こちらも大注目ですよ。
ラグビーはルールが難しいですが、見どころは、『ラグビーは自己犠牲のスポーツ』の所です。
チームの為仲間の為に身体を張りボールを繋いでトライを目指します。
生身の身体でガンガン当たるコンタクトプレーの迫力。それが出来るトレーニングや練習の努力。
いやー楽しみです。
試合日程を載せておきます。
一緒に応援しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?