見出し画像

シンさんご来店

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


昨日は淡路島で活動されているシンさんがGOENに来て下さりました。


シンさんが運営されているvanna

わざわざ宇治まで足を運んで下さり感謝です。

シンさんは50歳。
ご自身のジムを経営しながら、今でも学び続けておられます。当たり前の事かも知れませんが、当たり前の事を当たり前にやり続けておられる姿勢に尊敬します。
そして人としての在り方、人柄、人間性が素晴らしく、大変勉強になりました。

10月から沢山の同業者の方がGOENまで来て下さりました。
これはめちゃくちゃ嬉しいです。
普段から発信している事、継続している活動の結果として興味を持って頂いているからです。
そして、来店して頂く事によりGOENのスタッフ達とも接点が出来ますので繋がりと刺激を頂けます。
実はこれが一番有難い事でもあります。

トレーナーは横の繋がりが弱いです。
自分の事しか考えていないからでしょう。
自分の技術知識が上がる事。
自分のお客さまをよくする事。
自分が成長する事。
自分の収入を上げる事。
自分の…

でも、これでは未来が広がらないのです。
自分だけでなく、他のトレーナー、他のジムも一緒に成長し、知識技術を共有し、社会において必要とされる、認められる職業になっていかなければ、10年、20年後には全体が衰退してしまう可能性があります。

だからこそ今回のシンさんや井上さん、宮脇さん、BENさん、泉川さんのように足を運んで、繋がりを大切にされている方は尊敬と共感です。

私も今週、来週と東京に足を運びます。
普段お会い出来ない方々と交流を深めて来たいと思います。

お会いする皆さまどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?