見出し画像

夢士の一言「童心忘れるべからず」

おはようございます☀

活動のことで
日々いろんなアイデアが
湧いてきます。

例えばカンボジアに行った時の夢写真集を作って、文学フリマに出店したりしました。

それって今思えば、子供の頃やっていた遊びの延長線だなあと感じます。

子供の頃は自分でアニメの絵を描いて友達によく見せていました。

そして、うまいだの、下手だの、俺も描いたぜとか、会話を楽しむわけです。

これって、大人になっても子供の時と同じ心、「童心」が根本にあるってことだなぁと思うんです。

創りたい
見てほしい
分かち合いたい

つまりそうやって「遊びたい」!!

これって人生でとっても大切なことじゃないかなと思います。

大人になると、仕事して稼いで、生活費として消費して、ストレス発散のようにたまーに飲みにいく。

この生活の中に「遊び」と言う感覚があるでしょうか!?

「遊ぶだなんて、
子供じゃないんだから!」

っておっしゃる方もいるかもしれませんが、僕は大人になっても遊んでいいと思うんですね。

それも、みんなと一緒な遊びじゃなくていいじゃないですか?

タピる、カフェ行く、歌う、玉転がす、ショッピングする

それだけが遊びじゃない。

自分が本当に好きなことを自由に表現して、それを周りの人たちに見せびらかす!

それも遊び、いやそれが遊びじゃないでしょうか?

子供の頃は鬼ごっこのルールも自分たちでアレンジしたり、新しい遊びを自分たちで創ったじゃないですか?

それを大人になってもやろうよ!
って僕は思います。

子供が憧れるような大人の遊びをどんどん創ろうよ!

感謝!!
龍一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?