見出し画像

40代にしかない可能性を大切にする💕

寄り添い婚活アドバイザー✨上口さおりです。
お目に止めて頂きありがとうございます☺️

婚活は各年代に寄っても、捉え方なども様々です。
私の経験上、アラフォーに特化してお話ししますね。


40代に入る年代は、まだまだ向き合えば子どもを授かるの可能性もありますし、バイタリティに溢れる年齢層とも感じています。

まさに、今現在…
私は妊活に向き合っております。
→かれこれ2年が経ち、そろそろリミットも感じつつ…旦那さまと相談しながらどうするのか?を常に見据えています。


その後の人生を考えても、バリバリ動けそうな70代までも30年、やりたい事をやらない理由も無くなって来ますよね☺️


結婚が全てでも無いです。おひとりでも、人生を楽しく過ごされる方もいらっしゃるし、子供がいてもいなくても夫婦愛に溢れておられる方もたくさん周りにはいます。

妊活に関しても、あらゆる事をした上で決断された方もいますし、その上で授かった方もいます。


どんな状況でも、自分の人生を楽しく過ごす✨
これが一番大切なのかなと思います。


そう思うと…婚活を本気でされてみるのも、今その時が1番若くて、向き合ってみて新しい世界を見てみるのも経験になります✨

まだまだ可能性のある方をサポートしたいと思う気持ちを経験と共にお届けしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?