見出し画像

Breaking News クロスフィット社ついに売却により新体制へ

※私はアメリカ及び海外在住経験もなくプロの翻訳家でもありません。全てが正確に現地の報道通りかと言われると若干のニュアンスが異なるケースや
そしてカルチャー(文化)の把握に誤りがあるかもしれませんのでご了承ください。
※本情報はクロスフィットに関する記事を提供しているMorning chalk upの記事を日本語でまとめたものです。

先週の6月24日(水曜日)にクロスフィット社(CrossFit inc.)は新CEO及び新オーナーをBreaking New(速報)で発表しました。新オーナーのはEric Roza(エリック・ローザ氏)の就任が決まりました。以下に情報を掲載します。

1.デイブ・カストロ氏が投稿したインスタのレター

『親愛なるアフィリエイトオーナーのみなさんへ
私はクロスフィット社をグレッグ(前社長)から購入したエリック・ローザ氏をご紹介できることを光栄に思います。翌月に取引が締結すると、彼が新CEO及びオーナーとなります。私は彼と組んで我々が新しいステージへ進めることにわくわくしています。エリックは10年来のクロスフィットアスリートであり、そいてコロラド州、ボルダーにあるCrossFit Sanitas(サニタス)の創設者でもあります。そしてまた彼はオラクル社(テック系企業)が彼の会社(Datalogix)を購入したのち、社内にクロスフィットのボックスをオープンしました。ニューヨークタイムズに掲載された記事をご覧いただくと彼のパッションを見ることができます。
エリックはコロナウイルスでの自粛や運営できない困難な状況ででジムを経営すること大変さにも直面しています。
彼はまた、排他的ではない、他を尊重し合う職場を構築することにも定評があり、運営していたDatalogix社は働きやすい企業(Best Place to work)に表彰されたこともあります。
エリックと私はYoutube Liveにて彼を紹介します。(既に終了しています)
※下記アーカイブ

最後にもしもアイディアや不安があればエリックにメールで知らせてください。あなたの継続的なリーダーシップに感謝します。』
デイブ・カストロ

2.グレッグ・グラスマン前CEOが売却前に残した最後のコメント

『私は自分以外にできるかできないかの必要不可欠なでエレガントな真実と共に会社を立ち上げました。その結果世界で最も急速に加速するチェーンへと成長を遂げました。それはうまくいき、とても人気になり、自分が思っているよりもはるかに大きなものへと成長しました...』

3.エリック・ローザ新CEOのコメント

『CrossFitコミュニティの皆様、CrossFitを10年前に発見して以来、私の人生は変わりました。来月の締めくくりとして、CEO兼オーナーとして、CrossFitを次の章に導く機会を得たことを非常に光栄に思います。私はボックスオーナーおよびアスリートとして、CrossFitの変革力と、それが異なる人種、性別、年齢、民族、収入、教育、および身体能力の人々の間で生み出す共有の絆を経験しました。世界中の158か国のアフィリエイトオーナー、コーチ、アスリートによって生み出されたその魔法は、現実のものです。そして、それが世界をより良い場所にすると信じています。

過去数週間、意見の分かれる主張や主張により、私たちのコミュニティの多くのメンバーは、ローカルボックスでの私たちの変革する体験を、私たちがオンラインで読んでいるものと調和させることに苦労しています。
私の見解は単純です。人種差別と性差別は忌まわしく、CrossFitでは許容されません。私たちは皆に腕を開き、信頼を失った人々との懸け橋となり、その再構築に懸命に取り組んでいきます。

私は深い謙虚さと、私たちがやらなければならないことに気づいています。私は耳を傾け、学び、そして前向きな変化を導くことに全力を尽くします。何よりも、私たちのコミュニティのメンバーとして、クロスフィットとあなたにコミットしていきます。あなたがクロスフィットの将来にコミットし、アイデアを持っているなら、私はあなたから連絡をもらいたいです。そして、あなたがクロスフィットを愛していて、途中であなたを失ったなら、私はあなたの信頼とパートナーシップを取り戻したいと思います。 eric@crossfit.comまでご連絡ください。』
エリック・ローザ

4.ローザ氏の知人や知り合いの反応

「エリックのような男が彼の人生をクロスフィット社に捧げることはかなり信じられないことです。そして彼はクロスフィットを救うため動きました。彼はクロスフィットにとても熱心で彼のビジネス経験と成功と組み合わせることができます。これ以上、ベターな男を見つけることはできませんよ。

彼が何をしても成功していると語ったのは、コロラド州ボルダーにあるローザのジムで4年間トレーニングした50歳のマックスストック氏。

「彼は自分のやっていることすべてに情熱を注いでおり、クロスフィットが大好きで、クロスフィットが人々に何ができるかを理解しています。彼は非常に前向きで陽気な人ですが、物事を成し遂げる方法も知っています。 2014年に報告された12億ドルでRozaの消費者データ収集および分析会社を買収した企業。オラクルが会社を買収したときにローザ氏が設定した条件の1つは、彼らがオラクル本社内ににクロスフィットジムをオープンすることでした。

「彼は素晴らしい人です。彼はたくさんのエネルギーを持っています。そして、この男性と5分間話をすると、バーピーとクロスフィットが彼の口からこぼれることは間違いありません。ローザは元々バークのジムのメンバーでした、そしてローザが彼自身のジムを開いたとき、バークは何ヶ月もそこでコーチしました。
「私が(彼のジムで)クラスをコーチするとき、彼の従業員が彼をとても尊敬していたと言うことができました。彼はリーダーであり、人々を取り込む方法とチームを構築する方法を知っています。」とバークは付け加えた。

ローザは、コロラド州ボルダーのダウンタウンにある元妻と一緒にCrossFit Sanitasを所有しています。

「彼は文字通り会社を最初から始め、それをコロラドの歴史の中で最大の合併の1つに育て上げた人物です。彼はビジネスの運営とマーケティングの方法を知っており、あらゆる観点から物事を見ていきます」

5.新CEOのクロスフィットの競技パフォーマンス

下記がRoza氏の2012年から2018年までOpenのパフォーマンスとベンチマークです。
※CrossFit Open(年に1回あるクロスフィットゲームズに参加するための予選
で世界中のコミュニティが5週間にわたって参加する試合)

Fran、5k走とかめちゃめちゃ速いですねw

画像1

画像2

6.私の考え

一時はクロスフィット社という名前がなくなり、アメリカのレジェンドたちが新しい動きをすると予想していましたが、これからどうなるでしょうか?
今後のクロスフィット社の新CEOローザ氏のリーダーシップや新体制を非常に楽しみにしています。

PS.オラクル社の本社内のクロスフィット施設があるなんて!!!!
社員がうらやましいですね。会社にトレーニング施設やジムがあったら最高なワークライフバランスになりそう(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?