見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。
“goen(ごえん)”の柴田瑛里奈と申します。

オーガニックやサスティナブル素材、藍染めや草木染めにこだわった、ニットウェアブランドを展開しています。

デザイン、パターン、割り出し、染色、編み立てを全てひとりで行なっています。

商品は基本的に受注生産。
ひとつひとつ、家庭用機械編み機で制作しています。


2020年の秋物からスタートし、たくさんの方々に支えられ、なんとか続けてくることができました。

毎回、シーズンごとにコレクションと題して、私のその時に考えていたこと、想いをテーマとしています。

noteでは、過去のコレクションテーマに対する補足や、日々の制作の際に考えていること、モノづくりへの想いなどを書いていこうと思います。


goenを始めた頃は、商品を通じて、人それぞれの感じ方で、なにかが伝われば良いかなと思っていたのですが、やはりもっとダイレクトに、言葉で伝えたい、知ってほしいという欲がでてきました。

まずはゆるゆると、気の向くままに、書きたいときに書きたいことを、書き連ねていきたいと思います。

こんな人もいるんだなと、やわらかな気持ちで
眺めていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?