見出し画像

体に良いのか悪いのか

9月16日は朝のうちに試走を済ませ、内容をまとめていた。

昼近くになり、空腹を感じ始める。

「ジロー系」が食べたい、と無性に思ってしまった。(後悔します)

福島市内にイチ豚があったな、と思い出す。

単車で行くか、自転車(ダホン)で行くかを考え、思わず自転車でスタートする。

ルートは車がいない道と思い、阿武隈川のサイクリングロードを利用
往路はおそらく16キロくらいのはず・・・

小一時間ほど走って福島市内へ。

行ったのは いち豚

ラーメン小(麺250グラム)
豚肉2枚
野菜チョイマシ
にんにく
しょうが


半分たべた時点で味に飽きた・・・

とりあえず完食しておいたけど。

あとは、路面電車が通過していたルートを走って帰宅する。

これも途中までなので、距離としては16キロくらい

朝に22キロ 昼飯のために33キロくらい 
そこに二郎系・・・

体に悪そうだな(笑)


そして、帰る途中に以前寄ったことのある「まるよし」というトンカツ屋の前で張り紙を見つける



ソースカツ丼美味しかったんだけどなぁ。

自分が持っている「福島交通軌道線」という書籍があるのですが、その本に掲載されている古い写真にも映っているんですよね。

残念だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?