見出し画像

局アナになりたい人!なれなかった人!なりたいのかな?っていう人!全員私とお話しませんか?

個人的な話で恐縮ですが私の記事で各放送局の特徴+男性女性でおすすめ度をまとめた記事が私の投稿した中でもかなりのビュー数がございました!

気になる方はこちらよりご覧ください!

私はコロナ禍の就活は全く分かりませんが、放送局のアナウンサーという観点ではそこまでは変わっていないかと思っております。やはり面接の為に会社に来てもらうというよりはオンライン面接やエントリー時の動画や写真の審査がかなり重視されるかとは思います!

正直動画や写真はとりあえず取りまくってください!友達に見てもらったりサークルの先輩スクールの方などとにかく多くの人に見てもらってフィードバックをもらう。これの繰り返しに尽きます。もちろん私も見ます!プロでは無いのでそこまでガチガチのコメントはできないかもしれませんが、参考にはしてみて下さい。友人やスクールの方はもちろんあなたのことを知っているから見えるビジョンがあると思いますが、逆に全く知らない人からはどう見えるのか?という所は新鮮かと思います!

さて!そろそろ本題へ。

そんな悩みを持った方一度私とお話してみませんか?アナウンサーの就活に関して私もかなり悩みました。スクールも行きましたし、エントリーもかなりしました。ただそこで気づいた事もあります。キー局、地方局の差も分かりました。そこで自分の熱量、アナウンサーのどこが好きだからどの規模の放送局まで受けるのか?まで分かりました。比較的満足しています。

社会人の為時間に融通が利かないことも多々ありますが、それでも悩める就活生の為のお手伝いをしたいと思います!拡散希望です!!

ではここから詳細へ。

時間 30分間 (相談内容に応じて延長していただいても構いません。)
場所 Google meets,skype,zoomのいずれか。他のツールでも良い場合は相談してください。
応募方法 TwitterのDMもしくはメール。(あんまり更新していないのでフォロワー数が激少ないです笑)
メールアドレス goedemidao@outlook.jp

メールもしくはDMの記載内容
1 学年+住んでいる地域(既卒の場合は既卒)
2 相談内容 A-Eのいずれかを記載して下さい。
A アナウンサーになる準備
B 志望動機の相談
C ES,動画の添削
D アナウンサーを諦めきれないがどうしたらいいか?
E その他(詳細をご記載ください)
3 希望時間
平日 9時-10時 もしくは19時以降
土日祝 9-18時の間
4 希望ツール
google meet 
skype
zoom
その他

以上となります!

もちろん知らない人と話すのは不安という方もいらっしゃる方と思いますがアナウンサーになった際は知らない人にインタビューや話すのが当たり前なのでそれの模擬練習としてご利用ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?