中小企業リーダーズサミット2022「よなよなエール流差別化戦略」井手 直行 株式会社ヤッホーブルーイング
■視聴する目的
壱岐焼酎のリブランディングに転用できるノウハウを見つける為
■気づき・学び
面白い。ビールのクオリティ以前に、スタンスが好き。それは、人々を楽しませるエンターテインメント企業というスタンス。知的な変わり者という文化。
顧客満足>売上のトレードオフ
①磨きこまれた商品があり、②差別化の戦略(ストーリー)がある
商品が売れる
差別化とは他社が真似を躊躇するくらいやること
■ネクストアクション
この記事をPJメンバーに共有する
自身の商品を持てないか、またそれは何がいいか、聞いてみる
■詳細
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?