見出し画像

そこまででワンセット

以前は旦那さんは残業常套!だった時代があった。

最近はだいぶ早く帰れるようになったけど、それでもたまに日付が変わるような時間になることもある。

できれば一緒に夕飯を食べたいから待っていることもあるけど「今日は遅くなりそうだから、先に夕飯食べててね」とLINEをくれる場合もある。

昨日もそうだった。

20時くらいに連絡があって、 しょぼぼ〜んとYouTubeを見ながら一人で夕飯を食べて、心を落ち着けてハイキュー!!を読んでいた。

旦那さんがいないと話しかけられることもなく、集中してマンガを読める。

好きな話は何度か繰り返して読んで、フンスフンス!と鼻息荒く胸を高鳴らせていた。

すごく充実しているはずなのに・・・何かが足りない気がする。

23時をすぎたのに、まだ旦那さんから連絡はない。

ちょっと疲れているのかも知れない、と寝ようとしたところ、23時30分くらいに旦那さんから「もうすぐ帰るよ」

・・・おっそw

モソモソとベッドから起き出して、夕飯を温め直す。

旦那さんに夕飯を出すと「お腹ペコペコ〜。ビールも飲んじゃお。これ、おいしい〜!ビールのつまみにもぴったりだ」

旦那さんが食べてるのを眺めながら「ハイキュー!!、今日の分は読み終わっちゃった。あ!24時になったらもう1話読めるから、それを読んだら寝よう」と言うと「今日、僕は仕事で遅くなったけど、マンガ読んで楽しく過ごしてたんじゃないの?」

「うん。ハイキュー!!は超燃えるんだけどさ・・・なんだろう?張り合いがない、っていうか・・・あ!もしかして、一緒にいる時に読んでて、奇声を上げて、ジタバタ奇行するのを、苦笑しながら呆れられる、っていうのまでが、私がハイキュー!!を読んでる時のワンセットなのかな!?」

旦那さんは笑いながら「あれか!猫が爪研ぎしちゃダメな場所でガリガリしはじめて、コラ!って怒ると、余計ムキになって爪研ぎしてダッシュで
逃げていく、ああいうルーティーン的な?」

!?それか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?