見出し画像

ボーナスステージ、もしくは確変

今、私がここにいること。

「ここでこの選択をしたから、この人と会って」というようにどんどん時間を遡っていくと感慨深い。

私はとても恵まれていて、今までほとんど苦労もせずにぬるま湯でお気楽、極楽人生。

スピリチュアルな能力は別に持っていない、うちの劇団の座長に「お前はものすごく強力な守護神がついているよ。そうじゃなければ、そんなんで今まで何事もなく無事に生きられるはずがない」

・・・え?どういう事?

失礼な発言だけど、まぁ、そうかも、と納得。

守護神はのんきな私を悪意に満ちた人や場所から遠ざけてくれていたのかも。

ありがたい。

感謝しよう。

上を見ればキリがないし、下を見ればキリがない。

私は理想が高いから、すぐに自分がダメ人間に思えて落ち込むけど、実はそんなことはない(たぶん)

もうすでに私はラッキーすぎて、今世は「ボーナスステージ」もしくは「確変」なのかも知れない。

おおぉ。

そう考えたら「この幸せすぎる現状がいつまでも続くと思うな」と気を引き締めつつ、今できることを、今やりたいことを、今必要なことを、ちゃんと考えて生きないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?