見出し画像

つくれていました

マジかっ!

【朗報】

「ももなかか、エクオール作れてるってよ!」

生活習慣アドバイスも付いていて、お決まりだけど「大豆製品を食べましょう」とか「食物繊維を摂って、腸内環境を良くしましょう」とか「少しずつ運動をしましょう」とか「睡眠は大事です」とか。

「まぁ、そうですよねー」

「はいはい、わかりますよー」

私の予想では「エクオール、作れていないだろう」だった。

基本機能の能力値が低め。

エクオールを作れていない人が56%で、作れている人が44%だったら、そりゃあ、作れていないんでしょ?と。

結果は作れている人の中では一番下のレベル3 だったけど・・・それでもうれしい。

なんだよ、実はがんばってんじゃん、って自分で自分を褒めてあげたい(大げさ)


それにしても。

納豆ってどんな時にも効果的な「万能の神」のごとき扱いの食べ物じゃない?

子どもの頃は出されたら普通に食べてたけど、大人になったらあの匂いといつまでも糸を引いて、口も箸も茶碗もすべてを納豆の強烈な個性に染められるのが少ししんどい。

味は嫌いじゃないんだけどね。

あの匂いと粘りがなーw

豆腐と豆乳でなるべく賄う方向で健康に励む所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?