見出し画像

999〜AFTER THE RAIN〜

「スリーナインとかけまして〜アフターザレインと解きます」

「その心は?」

「どちらもゴダイゴ繋がりでしょう〜」

・・・誰が「なぞかけ」しろと言ったw

しかも別に上手くないし〜。

これ、説明しないと、ほぼ理解されないやつ〜。

上手くないどころか、ダメじゃんw


まず「スリーナイン」=999。

本日、note連続更新999日目のこと。

途中で更新途切れた時は心が折れかけたけど、再開してやっとここまできたわ〜。

そして「アフターザレイン」は、今日が雨だったけれど、明日の天気予報は曇りなので「雨の後」「雨上がり」

で、999日目は雨だったけど、1000日目は雨上がりだよ〜という希望的な意味を込めて。

(銀河鉄道)999もアフターザレインも、どちらもゴダイゴの曲ということで(マニアックすぎるw特にアフターザレイン・・・)


今朝、霧雨の中、だいぶ咲いた桜を眺めていた。

花びらに水滴がついてきれい。

どうか花散らしの雨にならないように。


明日、1000日目のnote。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?