見出し画像

白と透明

月曜日にホワイトニングをして、今日で3日目。

「ホワイトニング後48時間は再着色しやすいので、なるべく白か透明の食べ物、飲み物を摂るようにしてください」

せっかくホワイトニングをしたのに、すぐに色が戻ったら嫌だから、慎重に食べ物と飲み物を厳選した。

常に何かを飲んでいたいけれど、一番いいのは水だろう。

・・・水かぁ。

気分が上がらないが、そんなことを言っている場合ではない。

ちなみに牛乳はOKだが、豆乳はNG。

一応、牛乳を買ってみたものの、私の中の牛乳は紅茶に入れてミルクティーにするため、などの「割り物要員」なので、牛乳を単体でゴクゴク飲むことはない。

今、紅茶も着色しやすくてダメだから・・・牛乳も使えないや。

ホワイトニング後、48時間。

とりあえず、そこまでは「白と透明」ルールを厳格に守ろう。


ここからは、ホワイトニング後の48時間に私がどんな「白と透明」を食べたり飲んだりしたかをご紹介。

「ホワイトニング後に何を食べたり飲んだりしたらいいの?」という人がいたら、参考にしてもいいかも。

たぶん、模範解答なんじゃないかと思われる。

ホワイトニング直後のお昼ごはん。しらすを乗せたおかゆ、さけるチーズ、水。

ホワイトニング当日夜。雪塩ちんすこう、スクランブルエッグ、チーズはんぺん、チータラ、水
ホワイトニングの次の日の朝。雪塩ちんすこうx2、エリンギのチーズ炒め、水
ホワイトニングの次の日の昼。まっしろみるくもこ、ツナ入りスクランブルエッグ、水
ホワイトニングの次の日の夜。ライスペーパーの包み焼き(サラダチキンxチーズ、チーズx卵)、写っていないけれど、水
ホワイトニング2日目朝、紅はるかのおいも蒸しパン2個、チーズ入りスクランブルエッグ、ヴィシソワーズ、水(写っているけれどポテトスティックは食べず)
ホワイトニング2日目昼、紅はるかのおいも蒸しパン2個、エリンギのチーズ焼き、ポテトスティック、水

「白と透明」縛りがあるからっていうのを差し引いても、食べる量が少ないと改めて思った。

でも縛りがなくてもここに野菜が少し加わるくらいで、たぶんそんなに変わらないかも。


ホワイトニング後、48時間は経過したけど、着色しやすそうな強い色などの物はしばらく気を付けながら食べたり飲んだりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?