見出し画像

ケガのため、一時待機

新しいサンダルを履いてスーパーに買い物に行ったところ、靴擦れw

左足親指にマメ。

右足首に擦り傷。


暑くなってきてサンダルの季節。

かかとがガサガサなので、角質を取ってツルツルにしよう、と買ってみた。

かかと、どうスルん??

液体が入った袋に足を入れてしばらく待って洗い流すと1週間後くらいから足の角質がボロボロ落ちてくるというもの。

以前にもやったことがあるんだけど「これ、本当に角質!?大丈夫?」ってくらい取れた。

巨大なカサブタがベロンと剥がれる感じで、ちょっと気持ち悪くて怖いけど、取れた後は足がツルツルになる。

やっぱりカサブタ剥けた後の傷跡みたいだから「本当はこれ、角質じゃなくて足の皮が剥けてるケガなんじゃ・・・」と思うくらい。

痛くも痒くもなかったと思うけど。

今回も本格的なサンダルシーズンで素足を出す前にやっておくか、と思っていたところで、足を負傷。

ケガしてる足を角質が取れる液体に1時間も漬けるのは・・・ダメだろうなぁと思いながら、使用上の注意を見ると、

・・・ですよね〜

傷があるから治るまでは、やめておこう。

一時待機!

・・・しょぼんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?