見出し画像

春のイメチェン、あなたはどこから?

私は「髪」から。

「あなたの風邪はどこから?」みたいな言い方だね。


春になると新しいことを始めたくなる。

冬眠から目覚めて活動を始めるみたいな気持ちってこと?

古いものを新しいものに変えたり、イメチェンしたくなったり、しない?


今日、美容院に行ってきた。

私は髪型を変えることにあまり抵抗がない。

役者の時に散々いろいろな髪型、髪色にしてきたから、というのもあるのかも知れない。

髪型、髪色を変えることで印象がガラッと変わるのはワクワクする。

本日はインナーカラー、やってみた。

両耳の辺りの一部だけなので、イヤリングカラーになるのかな?

ブリーチで脱色してからマニキュアで色を入れるんだけど、私の髪が頑丈なのでなかなか色が抜けない。

美容院の施術途中って、なかなかヤバいおもしろさがあるよね。

ブリーチ1回では、私の髪の色素はかなり眩いオレンジ。

・・・マジか。

これ、日向(ハイキュー!!)じゃん。

つーか、日向、あの髪色、天然ではあり得ないから、ブリーチ?

いや、漫画だしな。

漫画の世界なら、髪色がオレンジだろうが、ピンクだろうが、紫だろうが、緑だろうがなんでもアリだもんな。

現実でその色だと、かなり目立つし、職業も限定されそうな気がする。

その後、2回目のブリーチでも強めのオレンジだったけど、美容師さんが「これ以上は髪の負担が大きいので、この辺で流します」と、ブリーチ終了。

本当はインナーカラーはベージュ予定だったけど、予想以上に濃い色&ブリーチ部分の色の濃淡も結構出たなぁ。

今回はブリーチの色の抜け具合やしばらくしたらどうなるか?というのを確認するために「お試し」で狭い範囲のインナーカラーにしてみた。

私としては現段階で、次回以降、もう少し範囲を広げてインナーカラー、やってもいいんじゃない?と思っているけど。

少し苦いオレンジのあとに残った切なさ

どうでもいいが私は「雰囲気イケメン」の最大要素は「髪型」なんじゃないかと推察している。

・・・大事だぜ、髪型。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?