見出し画像

オーバー

数日前から喉の調子が悪い。

痛いし、咳が出るし、痰が絡む。

風邪かぁ。

のど飴を舐めていたけど、改善しない。

寝ようとすると咳が出たり、痰が絡んで苦しくなるので、うちにある風邪薬を飲むことにした。

それがタイトル画像の薬。

「のどの痛み」と「せき」が目に入ったので「これだな」


私は普段、あまり薬を飲まないので、飲んだら効果がテキメン。

でも大人の規定量を飲むと(特に市販薬。あと栄養ドリンク系)効きすぎる気がする。

・・・え?お子さまの規定量じゃないとダメ?

大人の規定量だと私にはオーバードーズってこと?

風邪薬を飲んだら、喉の症状は治ってきた感じだけど、かなりダルい。

これが薬の副作用ではなく(オーバードーズでもなく)単に風邪の症状であって欲しい。

いや・・・風邪の症状だとしたら、風邪薬を飲んでいるんだから、出ないのでは?

むむむ。

他に何か情報が隠されていないか?と薬の瓶をくるくる回して発見したのは、

写真ブレブレな件w私の視界か?

使用期限:2024.2

・・・期限、オーバーしてるね。

腐るものでもないし、使用期限過ぎてるって言っても3ヶ月くらいだし、大丈夫でしょ(雑w)

今回、私が飲んだら残りは捨てることにすれば問題ないよね?


使用期限はまだ見えたけど、注意書きとか文字が小さくて読むのギリギリw

薬の規定量は子ども、それなのに老眼って・・・コナンくんもどうしていいかわからないレベルだよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?