見出し画像

造形美

小籠包は美しく美味しい食べ物だと思う。

見てよ、このひだ。

うっとり。

食べ方のコツ?として、小籠包の上の渦巻きあたりを箸でそっとつまみ、レンゲに乗せて皮を破り、中から溢れてきた美味しいスープを飲んでから、全体をパクりと食べる、みたいなのがあるけど、食べ方へたっぴな私はこの食べ方だと上手に食べられない。

それよりレンゲに乗せたら、中身がそこまで熱々じゃなければ、そのまま丸ごと食べちゃった方がいいな。

もぐ〜、うま〜。

タイトル画像の「おすまし小籠包」も素敵ですが、

たぷん

この持ち上げた時にたっぷり入ったスープで形が「ぽよん」となるところ!

かわいい。

とりあえず、なんだか雰囲気に流されて「せいろ」を買いそうな気がします。

うっとり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?