見出し画像

本日の戦利品と下手っぴ

旦那さんは昨日の飲み会で遅かったようで、お昼を過ぎても寝ている。

私は平日と変わらない時間に起き出して、YouTubeを見たりしていたけど、お昼前に「天気もいいし、外に行こう」と思い立った。

「散歩でもいいけど、何か目的を持って外に出るには買い物かな?」と、欲しいもの、必要なものを考える。

私は春になると和菓子が食べたくなる。

花より団子のイメージ?

桜が咲く頃は特に。

よし、和菓子を買いに行こう。

「どこにしようか?」と考えて、「あ、あの本屋で「ハイキュー!!ショーセツバン!!」のフェアをやってるか?」と、思い付く。

「和菓子」と「ハイキュー!!ショーセツバン!!」を買うために外に出た。

あったかい。

薄曇りのポカポカ日和。

まずは本屋へ。

本屋、久しぶりだなぁ。

どこにあるのかわからずウロウロ。

ジャンプコミックスコーナーで無事発見。

実はショーセツバン!!の中身がどんなものかは知らないけど、フェアをやっている本屋で買うと、Sportivaとコラボしている雑誌風の表紙になっているらしい。

表紙(カバー)だけでも眺めたいし、並べたい気持ちになるので、実物を見てしまった以上、買わない選択肢、ナシ。

ただ、何もわからず13冊(819円x税)を一気に買う勇気が出ず(金額的にも重さも)とりあえず3冊を買ってみることにした。

ふふふのふ。

それだけでも胸がいっぱいになって、ニヤニヤしそうなのを押さえながら、和菓子を探しに行く。

おはぎとわらび餅とお団子。

「はぁ〜、今日欲しかったものは買えた〜」と思いながら帰ろうとして「あれ?すぐに食べられる物を買っていけば、旦那さんと夜にAmazonプライムでハイキュー!!の烏野高校VS白鳥沢学園戦が見られるじゃん」とケンタッキーを買う。

完璧じゃない?

軽く汗ばみながらうちに帰ると、まだ旦那さんは寝ていた。

私はYouTubeを見ながら、買ってきたわらび餅と緑茶をいただく。

夢中になると、食べる手が止まってしまう。

気が付くと、この有様。

きなこ、こぼしすぎ問題

ぎょぇ〜!

これじゃ、本日のメインであるところの「ハイキュー!!ショーセツバン!!」と共に和菓子をなんて、考えるだに恐ろしい。

きなこまみれになる未来しか見えない。

わらび餅を食べ終わった後、速やかにランチョンマットをシンクに持って行って、きなこを叩いて洗濯機にポイ。

テーブルはウェットティッシュで拭き上げて、洗濯済みのランチョンマットに交換。

これで今日のメインの「ハイキュー!!ショーセツバン!!」を迎える準備万端。

旦那さんはまだ起きない。

その間に、私は「ハイキュー!!ショーセツバン!!」を読むぜ!

ワクワクが止まらね〜ぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?