見出し画像

ロックオン・アイス

毎日夕飯時にハイボールを飲むので(平日禁酒?何それ?)氷の消費が激しい。

うちは氷は基本的に買っているので、この辺で氷が一番安いお店まで、在宅勤務のお昼休みにトコトコ。

・・・あっつー!

氷以外にもカゴに入れて氷はレジ近くなので最後に、と思ったら。

え!?

氷の冷凍庫が空っぽなんですけど。

しばらく空っぽの冷凍庫を眺めて、隣りの冷凍庫とか冷凍食品の冷凍庫とか、なんならアイスの冷凍庫まで見たけど、氷がない。

今日は仕入れてなくて売り切れちゃったのかな?と思いながら、もう一軒、近くのお店に行ってみる。

嘘でしょ?

このお店にも探している2kgの氷がない。

1kgの氷が残り2袋。

そんなこと、ある?

うちの近所はドミナント戦略なのか、このお店が歩ける範囲にもう一軒ある。

最後にそこに行ってみよう。

お店を三軒はしごしていて、近いとはいえ、炎天下で汗がダラダラ噴き出してきた。

三軒目。

・・・マジかーw

ここも2kgの氷は売り切れていて、1kgの氷が5袋くらいしかなかった。

こんなに氷の冷凍庫がスッカスカなのは初めて見た。

これ以上は歩きたくないし、1kgの氷を買って汗ダクで帰宅。

猛暑だから、氷が売れまくってるのかな。

特に2kgの氷は買い占められてるのかな。

ロックアイス?

ロックオン(狙われた)されたアイス(氷)のことか?(違うと思うw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?