見出し画像

せんべいブーム再来

旦那さんのせんべい熱が再燃しております。

仕事が忙しくてお疲れなのもあるけど「はぁ〜、せんべい美味しいよね〜」とバリバリ食べて、遅く帰ってきて私がすでにぐーすか寝ている時にも置いておいた夜ごはんを食べた後「ちょっと物足りない」とせんべいボリボリ。

肉体労働や頭脳労働の後の糖質は美味しいからね〜。

朝起きると「ん?せんべいがなくなっている」と思うと、旦那さんが夜中に食べてるんだよね。

今日も旦那さんがタイトル画像のぽたぽた焼を買ってきました。

懐かすぃ〜。

久しぶりに食べたぽたぽた焼は優しい味がしました。

味好み

これは昨日、私が買ってきた(私が好きな)つまみ種。

6袋入りなのにすでに3袋消費されています。


旦那さんも私の食べ物の好みはかなり違う部分もありますが、ことせんべいに関しては二人とも「あられ」や「おかき」が好きで、硬ーい醤油せんべいにはあまり興味がないという共通点があります。

私は「雪の宿もいいよね」と言ったら、旦那さんは「雪の宿はちょっと甘いからね〜」と言われて「ちぇ〜」と思ったけど、これは私が雪の宿を買ってきたら独り占めできるチャンスだと発想の転換をしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?