見出し画像

釈然としないぃぃ〜!

そういうこともあるだろう。

…けどさ!


皮膚科に行ってきた。

右手人差し指に水泡?っていうか、ボツボツの集合体みたいなのが出来ている。

1月くらいから右手人差し指の関節のあたりがガサガサして皮がむけてちょっと切れて血がにじんだりしていた。

冬場なので乾燥かな?と思って放っておいた。

治ったり、また皮がむけてちょっと切れたりを繰り返していたけど、自然治癒するかなぁと思っていた。

明らかに異変を感じるようになったのは6月に入ったくらいから。

赤くなって腫れて、指がむくんで曲がりにくい。

・・・皮膚科行くか。

以前に1度行ったことのある皮膚科に仕事が終わってから行って診察してもらった。

指を見てもらって、症状を説明して。

先生の診断結果は「う〜ん。これ、と断定できない。なんとも言えないですね。塗り薬を出しますので1日2回塗って、2週間経ってもよくならなければまた来てください」

・・・圧倒的そうじゃない感!

皮膚科の診断は難しいらしいけど、けどさ・・・。

うちで旦那さんに「ねぇねぇ、見て〜」と指を見せた時に旦那さんは「これ、汗疱じゃない?僕も前になったことあるやつ」と言っていたので「汗疱だろう」と当たりを付けて皮膚科に行ったら「なんとも言えない」って言われた時の釈然としなさ。

首を傾げながら処方箋を持って薬局に行って薬を出してもらう。

「手荒れですかね?塗り薬をお出ししますね」

・・・ちが〜う!

手荒れじゃなーい!

「このお薬はベタベタするので、日中は塗らなくていいですが、夜寝る前は多めに塗ってください」

・・・布団はベタベタになってもいいって事?

皮膚科ジプシーかな、こりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?