見出し画像

超私的マンガアプリランキング

しばらくぶりの雨降りで、少し涼しいですね。

雨の休日は部屋にこもってマンガでも読みましょう。

「お前、平日だろうといい天気だろうと、部屋でマンガ読んでるだろうが」という声は概ね正しいです。

だって、私、マンガくんだからね(ドヤ顔すんな)。

「何を読んでるの?」は列挙にいとまがないため、今回は「使っているマンガアプリ」をランキングしていこうと思います。

私がダウンロードしていて、しかも無料で読んでいる、というものなので、特に何の参考にもならないかも知れませんが。

現在、私がダウンロードしている無料マンガアプリは以下6つ。

LINEマンガ、少年ジャンプ、サンデーうぇぶり、コミックDAYS、ゼブラック、マガポケ、となっております。

それでは、私的な好みが入りまくりのマンガアプリランキング、いってみましょう。

1位:ゼブラック

期間限定ですが有名どころを惜しげもなく「○巻まで無料」の良作が多いです。期間後は1日1話を無料で読めるので、毎日1話読めるし、1日1回、ログイン時に動画を見るとポイントが加算されて、1話多く読める&1日3回まで、動画を見ると3話分多く読めるのはうれしい。

「この音とまれ!」の続きが気になるため、毎日上記サービスを使って5話分読んでいます。

粒ぞろいの良作が豊作なため、今回映えある1位となりました。

おめでとうございます。

2位:サンデーうぇぶり

こちらもゼブラック同様のサービス内容で、サンデー系のマンガが好きなら飛びつきますね。

今、読んでいるのは1日1話無料が公開されている内容に追いついてしまったため、次の公開まで待たないと読めない・・・でも先日から「犬夜叉」を読み始めて(56巻まであるよ)まだ、これは追いつかないから大丈夫(何が?)。

サンデーうぇぶりでは良作の猫マンガが多いことと「死神坊ちゃんと黒メイド」が尊すぎるので2位にランクインです。

3位:マガポケ

こちらはマガジン系のマンガ無料アプリです。

私がマンガで重要視しているのは「好みの絵」よりも「好みのストーリー」なのですが、ストーリー的には割と胸熱、もしくはほんわかが好きな気がしますが、まあ、雑食なのでなんとも言えず。

そして、久保田康治先生の「絵」がとても好きなので「さよなら絶望先生」「かくしごと」などが読める、マガポケ、やるじゃん!ということで3位になっております。

4位:LINEマンガ

やっと入りましたか。

一番最初に入れた無料マンガアプリなんですが、私が読み散らかしすぎてそろそろ読むものがなくなって来てしまったのと、割と期間限定公開作品が多くて、1日1話無料が公開されている内容に追いつく前に公開期間が終了してしまうという事件が「ONE PIECE」で起こり、しばらくはショックで放心しました。

それでも私の無料マンガアプリの最初の扉ということで4位とさせていただきます。

5位:少年ジャンプ

こちらはジャンプ系の無料マンガアプリ。

今、お気に入りに登録している2作品は公開されている内容に、どちらも追いついてしまったので、週1の作品公開を待っているところです。

「SPY×FAMILY」はみんな大好きでしょ?私ももちろん好きです。

6位:コミックDAYS

先日「宇宙兄弟」と「ちはやふる」の無料大量大盤振る舞いがあって、ダウンロード。

どちらも文句なしの良作です。

が、それ以降が1日1話無料読みではなく、課金制のために無料読者(すみません)としては、続きが読めずにしょんぼり。

2018年からいろんな賞を取ってきた「ブルーピリオド」。

LINEマンガでは19話まで無料で読めました(その後は更新されてないけど)。

コミックDAYSは41話まで公開されているけど、無料で読めるのは4話まで、って悲しみ。

いえ、私が無料で読もうとしているのがいけないんですけどね。


そろそろ、課金して読まないといけない段階に来ているのかも知れません。

大人なので自分でコントロールすればいいだけの話だとは思うのですが、大好きなマンガとなると続きが読みたくて、毎月すごい課金しちゃったらどうしよう、と思ったりもするのです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?