ストレスでどうにかなりそう。神様を信じて

ストレスでヴァァァァー!!!って自ら爆発したくなるくらいのときがあると思う。少なくとも私はある。

多くのストレスの中で、正しく動くのは難しい。私はどうしても刺激のある方へ向かってしまう。しかし爆発をしてはならない。静かにストレスを抜いていかなければならない。そのための方法としては、紙に不安を書き出したり、色々なもの全てに感謝をしたり、運動をしたりあるけど、ストレスの嫌なところは思い出されることだ。

その悩みや不安の種が解決するまでストレスはかかり続ける。さっき書いたようなストレスを抜くための行動はとるけど、ストレスが思い出されてすぐに実行するのは難しいことばっかりだし、何度もやるのはなんかなぁというものばっかりだ。感謝くらいならなんでも出来るだろうと思いもするが、いざやってみると難しいし、結構な数を感謝しないと落ち着かないから大変だ。

だから私はストレスは他人任せにすることにした。神様だよりだ。昔noteにプレッシャーを神様に分散させてもらうということを書いたが、これも同じだ。

あぁーストレスだー。って感じたら、神様よろしくお願いします。って放り投げてしまう。あとはストレスの元は神様にお願いしたから、私は私のやるべきことをやろう。あとは知らん。神様を信じます。

こんな感じでストレスを神様に預けて、今やるべきことを見る。神様信じた、よろしくお願いします。ってやると面白いのは味方が一人増えた感じがして、心細さが薄れて勇気が出てくるところだ。神様が見てくれてるんだ、ならやらなくちゃ。って感じで

最後に私がこの時期に良くやらしている神頼みの例を書かせてもらう。

「あぁお風呂寒い。出たくない。神様よろしく!出るから俺すごいから」ザバァぉぁぁぁ

こんな感じ。まぁよくわかんないだろうけど、別に神様じゃなくてもいいんだよ。存在しない味方であれば、存在しないから私は信じ切れる。(存在するやつは心を持つその人の心は私には分からない)ちょうど良いのが神様だっただけなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?