見出し画像

若者の投票率が1%下がると年78,000円損します!【候補者選択を助ける便利サイト随時追加紹介中】

おはようございます😀
異例の短さで投票日を迎える奇襲攻撃のような解散を断行し、その説明も的を射るものではなくて個人的には??がいっぱいですが、決定され公示されたのでしっかりと各党とその候補者の主張と、これまでの実績をよく吟味して投票に行こうと思っています。

失われた時代の多くの大部分は現在の与党が担っていたことを忘れてはいけません。
ことあるたびに現在野党になっている党が悪化させたようなことを主張していますが、なかなかに無理筋と私は思います。
政治の問題もありますが、官僚による中央集権がもう仕組み的に破綻しているようにも思います。

コロナ対策でバラマキをしようとしていますが、いずれ私達国民に増税という形で返ってくるだけなので、ありがたいものなのか?といつも思ってしまうのは私だけでしょうか?
もちろん経済成長を成せれば増税感なく、ツケを精算していくことができますが、どうにもそんなものを持っている政治家がいるようには思えません。

とは言え、やりたい放題してきて説明責任は果たさず誤魔化し、はぐらかしてきた姿勢にはNoを突きつけないと、そろそろダメなのでは?と思ってます。
驕れる者は久しからずという言葉、義務教育で習ってますよね^^;

未来を見せてくれるならば痛みにも耐えられるけど、現状の延長線上で無策で、直近の聞こえの良いことだけを並べていて、痛みだけを押し付けられるのはもういい加減にして欲しいと思います。
憲法改正なんてどうでも良いので、実社会、実生活を生きている我々、国民のために必要なことを真剣に考え、改善、改革して欲しいものです。

富の再分配は難しい問題ですが、すぐに引っ込めてしまうし既得権益者とズブズブではどうにもならんでしょうね。
一般国民の多くは実質収入が所得税や住民税、保険料などの増額などによって減っているという事実をどう思いますか?
下記サイトはとても便利でみなさんお住まいの住所や郵便番号を入れると候補者が出てきて、その人のネット上での発言などがマッピング表示されたり、詳しい情報を見ることができます。
なかなか、仕事している人は街頭演説なんか聞いてる暇もないし、政見放送はいつ誰が出るのかよくわからんし、こういうネットサービスは便利ですね。

ぜひとも、しっかりと主張とビジョンと、これまでの実績を吟味して投票へいきたいですね。
とりあえず投票へ行かずに文句言うのは無しですし、企業だと相当おかしな経営状態にこの国はなっているのは間違いないので、権利を行使しないともったいないですし、お子さんお持ちの親御さんは特にお子さんたちにとんでもないツケを押し付けてしまうことになるので、そういうことも意識して選挙を考えて欲しいなと思います。

他にも有益なサイト見つけたら追加していきます!

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️