見出し画像

超音波洗浄機が凄かった!

おはようございます!
GW中日、本日はお仕事の方も有休消化でお休みの方もいらっしゃると思います。
子どもたちはカレンダー通りで学校へ行きました。
私は、有休にして休みなのでGW後半を大事に使いたいと思います。
バタバタと忙しくて2ヶ月ぐらい車を運転していなかったので、ドライブへ行こうと思ってます^^

グランツーリスモ7ではドライブしていたので、大丈夫のハズw
アクアラインを使って、木更津アウトレットモールへ行こうかと思ったですが、渋滞しているのでまた別の機会にします。
それにだいたいGWの後半とかに行っても商品の補充がされていなくて売り切れているものが多いので今月は難しいのですが来月あたりにどこか平日に休んで行こうと思います。

さて、本題に入りますが昨年末ぐらいから買うかどうか迷い続けていた『超音波洗浄機』をついに購入しましたw
我が家は妻いがいは全員、私の家系の遺伝で近視とか乱視があるのでメガネをしていて、鼻あてとかフレームの複雑な形状部分にどうしても汚れが溜まっていて、使用済み歯ブラシとか使って掃除したりしてきており面倒だなと思っていました。

しかも、完全にキレイにすることも難しい・・・。
時計もいろいろと持ってるのですが、同様に掃除するのですがなっとくの仕上がりにはならなくて購入を検討していました。

3,000〜10,000円という価格帯でピンからキリまであり、日本メーカーから聞いたこともないおそらく中国メーカーのものなので様々。
今回はAmazonでタイムセールしていて4,000円ほどの中国メーカー?のものを迷いましたが購入しました。

取説も変な日本語ではなくてしっかりしていました。
ひょっとして日本メーカー?
調べてみたら中国深センにあるメーカーでボイスレコーダーも作っているところでした。
日本語レベルが高いスタッフがいるのかもしれませんね。

だいたい日本メーカーの製品も深センの工場で作られているものが多いので、中国製とは?という話もそもそも論としてはありますけど。

さっそく、使ってみたのですが結論から言うと驚きの効果でした。
透明だった水が白濁して汚れが大量に除去されたのが目視でも分かるレベルでした。
というか、こんなに汚れていたのかと^^;
付属品としてカゴとかアクセサリーなどを固定するパーツもついていて、メガネはもちろん、貴金属、時計なども洗浄できます。

私はメガネを2本、480秒の設定にし中性洗剤も入れて使ってみましたが鼻あては新品か?と思うぐらいキレイになり透明に!
フレームの複雑な形状で歯ブラシで洗うのも難しい部分の汚れもキレイさっぱりなくなっていました。
超音波洗浄機はそもそもメガネ専門店の店頭とかにあって、使ってみたことがあり知ったのですが、もっと前から買っておけば良かったと思いました。

そして、時計も洗浄してみたのですが同様に洗うのが難しい箇所の汚れもキレイに消え、全体的にピカピカ新品のような仕上がりになりました。
これはもう驚異的な洗浄効果です。

機能としては洗浄時間を選択できるようになっています。
あとは水を入れる部分の手入れのしやすさとかサイズの違い、超音波の強さの違いや強さの選択ができるものなどがあるかたちで、どこのメーカーも基本的には同じです。

迷われている方は思い切って購入してみることをオススメします!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#おすすめガジェット

4,069件

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️