見出し画像

ちょっとこのペースはヤバいのでは…

これは確変してしまいそうな勢い。。。
非常事態宣言がもうその効果を発揮しなくなっているのは、4連休の各高速道路の大渋滞や商業施設の混雑を見ても明らかです。
飲食店を締め上げ、酒類提供を止めたところで人流を止めていないわけですから、感染経路不明で感染者が増えてしまうのは、感染力が強いデルタ型では自明のことかと。

ちなみにこれは連休初日の関東ですが、名古屋、大阪、福岡でも渋滞発生していました。
これは気をつけましょうでは、もう無意味なので策が必要です。
現政権には孔明がいないのか、いても決断する君主がいないのかわかりませんが、無能っぷりばかりがクローズアップして視界に入り悲しい限りです。

実効性のある手段方法を講じないと、働き世代の罹患や死者が増えて中長期でもダメージが出てきかねません。。。
このままではインドのようなひどい感染爆発に発展してしまわないか心配です。
軽症、中等症でもこの人数の増え方では、早晩、医療崩壊してしまうと思います。

来週には5,000人なんてこともありえる気がしています。
政府には是非、具体的な手段を早期に打って欲しいと思います。

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️