見出し画像

コスパ最強🎧ノイキャンワイヤレスイヤホン!

おはようございます!
今まで使っていたSONYのWF700Nがバッテリーの持ちが低下してきたのもあり、ノイキャンワイヤレスイヤホンを探していました。

これは当時は防水性能も高く、ランニング時にも使用できるので購入しました。
ノイズキャンセル機能も素晴らしくて、ヘッドセット程ではないもののかなりのものでした。
後継機もすでに出ています。
で実は今回買ったAnkerのものとOPPOで悩んだのです。

価格帯的にはどちらも13,000円前後で変わらず、バッテリー性能などもほとんど変わりませんし、聴き比べましたがノイズキャンセリング性能も大きな差は感じられませんでしたが、音質の傾向には違いがありOPPOは低音域がしっかりとしていて好みではあるのですが、高音域が少し弱くAnkerは全域でバランス良い感じになっていて、様々なジャンルの音楽を聴く私としては悩んだ挙げ句Ankerにしました。
また、イヤーキャップ構造が楕円形でちょっとつけ心地が違和感ありました。
あとはOPPOはスマホも発売しているメーカーでOPPO製スマホと接続して最大限の価値が出るようになっているのでOPPO使ってる人には良いと思います。
あとは音質は好みの問題なので、ほんとに性能差はほとんどありません。

▼製品種別:左右独立型Bluetoothイヤホン(完全ワイヤレスイヤホン)
▼Bluetoothバージョン:5
▼対応コーデック:AAC、SBC
▼プロファイル:A2DP、AVRCP、HFP、HSP
▼重量:ケース込みで約62g
▼形状:カナル型
▼内蔵ドライバー:PureNoteドライバー
▼ボタン:タッチパネル式
▼USBポート:USB Type-Cポート
▼入力:5V=0.5A
▼イヤホン単体充電時間:約1時間
▼ケース充電時間:約1.5時間(ケーブル使用)、約2.5時間(ワイヤレス充電)
▼音楽再生時間(通常モード):最大7時間、ケース充電合わせて最大26時間
▼音楽再生時間(ノイキャンON):最大6時間、ケース充電合わせて最大21時間
▼音楽再生時間(外音取り込みON):最大6.5時間、ケース充電合わせて最大23時間
▼アクテイブノイズキャンセリング:対応
▼環境音・外音取り込み:対応
▼ハンズフリー通話:対応
▼通話用ノイズリダクション機能:対応
▼片耳再生:対応
▼専用Soundcoreアプリ:対応(イコライザー調整等が可能)
▼防水規格:IPX4
▼メーカー保証:18カ月
▼同梱物:「Anker Soundcore Air 2 Pro」本体、収納&充電ケース、イヤーチップ(XXXS・XXS・XS・S・M・M+・L・L+・XLの9サイズ)、ケース充電用のUSB-C to USB-Aケーブル、クイックスタートガイド、安全マニュアル

非接触充電にも対応していて、便利です^^バッテリーの持ちもWF700Nからの時代の変化を感じます。3時間弱だったのですが、この製品は6.5時間持ちます。急速充電にも対応していたり、左右独立して使えたりと便利です。なによりワイレスイヤホンは、結局バッテリー交換はできないので消耗品なのを考えると3万円近くするとSONYのハイエンドモデルとかはやはり性能も音質も段違いに良いのですが、冷静に考えてやめました^^;

専用アプリでイコライザー設定や、装着レベルの確認や耳の内部形状を測定して最適な音響にする機能など充実していますし、ソフトアップデートでハイレゾ音質のLDACにも対応しています。
コスパ最強です!
イコライザーもグラミー賞クリエイターがカスタマイズしたセットアップから選択できたりとユニークな設定も試せます😃

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️