見出し画像

久々にこんなお馬鹿映画見たw

こんばんわ。
今日からお盆休みという人も多くいらっしゃるようですが、そんなお盆の一時になーんにも考えずに観ることができるお馬鹿映画はいかがでしょうか?(褒めている)

このアイアン・スカイという作品、2018年に公開されたものです。
私が見たのはamazon primeです。
まあ、劇場に足を運んで観ることはないテーマと題材なのでアマプラだったから見たと言えますw
近年稀に見るサイコーのB級映画です!

そもそもナチスが月に逃げて月面基地を作り、地球を支配するために飛行船型の宇宙空母やアダムスキー型宇宙船で地球へ侵攻するというトンデモ設定です。
美術もなかなかに再現度が高くて、重厚で真空管で動く巨大戦艦とか、歯車回ったりしていますw

そして冒頭からオイオイと思ったのは、月面なのにこんな格好でナチス兵が実弾銃をぶっ放すという、いったいどうなってんだと突っ込みたくなりますが、お馬鹿に付き合うことにしました。
格好はどっからどう見てもナチスのSS機甲師団ですが、その接合で宇宙服にはならんだろう?というwww
それがこちらです。

疲れている私にはピッタリと映画でした。
本当に何も考えずにお馬鹿B級映画に脳みそを委ねることができました。
アマプラに入ってる方は騙されたと思って1時間32分お楽しみください^^

最後には月面のナチスを世界中の国が条約を無視して秘密裏に作っていた宇宙戦艦群で急襲してやっつけるのですが、その後に覇権を求めて仲間割れw
エンドロールに映る地球では核弾頭が各国都市に着弾している様が映し出されているという皮肉たっぷりで、最後には赤色化した地球で終わります。

ある意味本当にやってしまいかねない我々、愚かな人類は笑えないところもあります。
明日も未来も世界よ平和であり続け給えと願うばかりですw



記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️