見出し画像

note開始して2カ月! 急成長を振り返ってみた

2021/5/13から開始したので本日で早いもので2か月が経ちましたので、振り返りも含めてnoteへの思いを綴ります。

キッカケはclubhouseという音声のみのソーシャルネットワークサービスを2021/1/30から利用開始して、そこで知り合った方たちと交流する中で、clubhouseではアーカイブ機能は一切ないので、「話していることなどもったいないから残した方がいいですよ」と多くの方からご意見頂き、それこそYoutubeやStandfmなどを勧められたのですが、さすがにそこまで手を出す時間は確保できなさそうなので、アカウントだけは作って利用はしていませんでした。

そんな中、noteというサービスがあることを教えてもらい「郷田さんならすぐに月間10,000~20,000PVはいくと思うし、1,000文字ぐらいの方が読まれるネットメディアだから負担も少ないし、良いですよ」と言われて始めてみました。
最初は機能も含めてわからないことだらけだったので、また別の利用されている方から「note大学に入るとサポートも受けられるし、PVもフォロワーも増やしやすいからオススメです」と言われて、サークルって何?どこからどう入るの?という感じでしたが調べて無事、入会して現在に至ります。

書くことは前述のとおりclubhouseで話していることなので、下記の記事にある通り明確でした。

毎日更新することもポイントだと聞いていたので、それは最初から自分に課してはじめたのですが、1か月弱で諸事情で継続できなくなり1か月ほど間が空いたのですが、現在は再開して20日連続で投稿継続中です^^
継続していくとやはり読んでくださる方もフォロワーも少しずつつ増えましたが、転機になったのは徳力さんのclubhouseのルームにspeakerで上がったことで、Twitterで紹介頂いたことです。
そこから爆発的にPV数が伸びました。
これがインフルエンサーの威力か!!と感服しました^^
そして後になってからnoteの中の人でしかもプロデューサーであることを知ったのです^^;

あっという間に月間PV数は30,000超えて現在に至ります。
瞬間最大風速でこれは実力ではないので、しっかりと読んでくださった方になにかしらお渡しできることを書いていくことを心掛けています。

そして、私からも積極的に面白い記事、ためになる記事を書かれている方にスキをしたり、フォローしたりするようにしています。

また、私の投稿を読んでスキをしてくれた方は必ずフォローするようにしています。
何をするにも継続は力なりということは大切だと私は考えているので、このまま毎日更新記録を更新し続けて半年後、1年後にも有言実行していることを投稿できたらと思っていますので、みなさま応援の程よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️