見出し画像

AviciiからのClean Bandit発見♪

こんにちは!
ちょっとバタバタしていて、落ち着いて音楽を聴く時間もなくてせっかく年末に手に入れたSony最強のノイズキャンセリングヘッドフォンWF-1000X M4くんが使われずに飾られていたので、洗濯物を干しながら久々に使いました😅

このヘッドフォンシリーズの初代MDR-1000Xで感動し、最新版を買ったわけですが、その凄さについては下記のnoteに書いてるのでよろしかったら読んで頂ければと思います!
お値段も家電量販店でも44,000円近くしますが、その価値はありますしヘッドフォン沼を考えると私のような一般人にはこれで十分最高峰です😀

店頭でご自分のスマホとペアリングしていつも聴いてる楽曲を試聴することができます。
試聴だけでも体験してもらいたいです。
きっと衝撃を受け、そして感動すると思います。
こんなに音響機器で差があるのかと。

さて、お話を本題に戻します。
Aviciiが好きで2018年に急逝した時には驚きとショックを受けました。
エレクトロハウスにはまったキッカケは小室世代なので、小室先生です。
もちろん坂本教授のテクノも嗜みますw

スウェーデン出身のアーティストでグラミー賞を何度も受賞しています。
死因は公表されていませんが、28歳とあまりに早い旅立ちでした。
もっともっと、彼の作る音楽を聞きたかった。
遺族がメンタルヘルスに問題を抱える人々を支援するための「Tim Bergling Foundation」を設立していることから、精神的なトラブルを抱えていたのだと思います。

これだけ成功している若者にそんなことがあるのかと思うでしょうけど、社会的な名声や仕事の成功とは無関係にメンタルヘルスにトラブルを抱えたりするのが人間です。
私もそうですが、自分で自分のことが分っているようで分からないように、人様のことなどもっと分からないですよね。
そういうところにみんなが立脚すると世界はもっと暖かく居心地の良いものになると思っています。

いつも私はamazon music UNLIMITEDを使っています。
なのでAviciiの楽曲はすべてダウンロード済みでよく聴いてます。
今朝は久々に何を聴こうかなと思ったら、Clean Banditがオススメされて出会いました。
ついさっきまで知りませんでしたが、聴きながら洗濯物干していてハマりましたw

これはいいですね。
新たなアーティストが私の音楽棚に加わりました😄
360 Reality Audioに対応した形式で配信されていて、360に対応したWH-1000X M4で聴いたのもありますが、楽曲の世界観と広がりと奥行きを感じることができました。
音楽を言葉で説明するのはなかなか難しいので、Youtube動画を貼っておきますので、試聴してみてください。

きっとAviciiPierre David Guetta好きだったらハマると思います!
たぶんどこかで聴いたことがある人は多いのではないでしょうか?
私もどこかで聴いたことがある気がします。

音楽配信サービスで好みに近いアーティストや楽曲、アルバムをレコメンドされるのも悪くないですね。
偏っていくという問題がフィルターバブルという言葉で言われていますが、私は演歌以外は幅広く、自分の感性に合う曲は聴くのでそんなに偏ることはないんじゃないかなと思ってます。

もうここ10年くらいは買ってませんが、アルバムなどCDは800枚以上あります^^;
最近はもっぱら音楽配信サービスです。
音楽好きには良いサービスですよね。

ということでみなさまもこの週末、コーヒーでも飲みながら新しい音楽を楽しんだり、好きな音楽に身を委ねてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか😀

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️