見出し画像

見せてもらおうか5Gの性能とやらを!!

週末にiphone12ProMaxに機種変更しました。
これをキッカケに5Gデビューとあいなりました。

画像1

パケット使い放題の方が安いということで、基本制限なく(1日に5GB超えると制限はかかる)スマホライフを満喫できるようにもなりました。
ということでショップを出てすぐに5Gという表示になっていたので、ネット速度を測定しました。

画像2

LTEと比べると10倍ぐらいのダウンロード速度が出ています。
アップロードは別の場所では100Mbps出ていました。
うちは100MBぐらいしかでないので、自宅の光回線(マンションタイプ)より速いですw
都心の特定の地域だときっと5Gでほとんど接続できるのかもしれませんが、対応されているエリアは限定的なので大半の場所で4GLTEでの接続になっています。

画像3

赤いところが5G化されていたり、今年中になるエリアです。
どこでも5Gというのはだいぶ先になりそうですね^^;
今回は5Gにしたくて機種変更したというよりは、2年経ったこととローガンズ(老眼w)が進んでいるので、少しでも大きな画面にしたいというのと、カメラ性能、特にナイトモードに興味があってiphone12ProMaxに変えたのです。

画像4

ナイトモードのノーマルレンズで撮影した写真です。
何も加工していません。
とても綺麗です。

画像5

こちらは広角レンズで撮影した一枚です。
もう一眼レフいらないかもw

画像6

そしてこちらは望遠レンズで撮影した夕焼け空です。
いやー、スマホカメラの進化とappleの技術に脱帽しかありません。
もちろん、高性能のマルチコアCPUでアプリもサクサク、画面も大きく、5Gにも繋がり、ネットし放題と控えめに言ってもサイコーです。

applewatchも使っているのでもうiphoneから離れられないのですが、その理由もないぐらい満足しています^^
5G網が構築された暁にはだいぶストレスフリーになるんだろうなと思います。
4GLTEでいいじゃんと思ってましたが、使ってみるとそんなことはないなとw
ただ、実際に5Gだからというコンテンツやサービスがないので、恩恵を超実感するというのはまだ先ですね。
はてさて、どんなものが5G時代のコンテンツやサービスなのか考えるのが仕事なので、頭をひねってみようと思います!

ということでそろそろ機種変更しようかな、5G対応端末はどうなんだろう?と考えている方の参考になれば幸いです。
個人的には「Youやっちゃいなよ」と言いたいw

今回はも最後まで読んで頂きましてありがとうございました!
私については下記の記事を読んで頂ければ幸いです^^


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️