見出し画像

パラレルワールドニュース 第1回

*この記事と漫画は2022年12月28日に公開したものです。「マガジン」を作ろうとしたら何故か丸ごと消えてしまったので再び公開致します。

政治ギャグ漫画をnoteで始めます

 突然ですが、パラレルワールドです。それは並行宇宙、並行世界とも言われている。私が住んでいるこの世界の他にも別の宇宙、あるいは世界が無数に存在している。とても信じられないが理論物理学ではその可能性が議論されている。

 しかしどうやら私もついにパラレルワールドに移行してしまったようです。ついに、と言っても3年前の2019年末からです。アメリカ大統領選挙から始まって感染症の流行、ワクチン接種、ウクライナでの戦争など、大事件に対する大手メディアの報道と自分がネットで調べた情報があまりにも違うのです。皮肉を込めて言えば「毒」と「薬」、「当選」と「落選」くらい違うのです。私は別のパラレルワールドに迷い込んだ気がしました。

 「情報」によってもパラレルワールドは存在する。そう強く感じた3年間でした。元々人間はそれぞれ価値観を持っていて各々のパラレルワールドに住んでいるとも言えます。それならいいのですが今回は違います。
 この世界をこう認識しろ!この事件にはこの感情を持て!と強制されているようです。その認識を持てない少数派はきっと私と同じように恐ろしいパラレルワールドを感じていると思います。

 この「認知戦」に対して抗議したいと思いますが、私は街頭に立って演説することもできず(能力的に)、動画で情報を発信することもできません。ただ漫画を描くだけです。なのでこの場で始めたいと思います。しかもギャグ漫画で。

 タイトルは「パラレルワールドニュース」。かなりブラックな笑いなのですが、多くの人の心に届くといいな。本日から全ページ無料で公開することにしました。  (そのうち公開しますとは書いていたものの、すでに購入してくださった方々には申し訳なく思っています。この場を借りてお詫び申し上げます。ご購入誠にありがとうございました。感謝の気持ちは忘れません。)

ではパラレルワールドへようこそ!業田良家
             


 


             


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?