見出し画像

SDGsはできる事から

日本政府は、2016年5月に内閣総理大臣を本部長・全国務大臣を構成員としたSDGs推進本部を設置、省庁横断的に、SDGsに取り組むことにしました。っという事をご存じですか?今日まで8年近く経過しています。

SDGsには17の目標があります。

SDGsを実行するには、企業、個人、団体・・・それぞれの目標と方法があると思います。
Goolechrone・Edgeで検索すると数限りなく様々内容が検索されます。うがった見方かもしれませんがSDGsで一儲けと考えても仕方ないかな?
検索のした中に 日本SDGs協会と言うのがありました、そして、「協会概要」 を見ましたが、どのような事業を行っているという中身ではなく、住所、役員名簿などでした。売名行為としか受け取れない。

最初に書きましたが、SDGsはできる事から、コツコツでいいのです。

私が、実践しているのは

  • 無駄なエネルギーを使わない

  • 無駄な食品を買わない

  • ごみは分別する



この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,774件

サポートされる事が何よりの励みになります。日毎に投稿するよう頑張っています。自分のサイトでアクセス数の多い物とか、日経などのメールで気になった内容を情報源としています。