見出し画像

Excelbookソフト売ります,作成します。

Excelbookという業務効率改善に役立つソフトウェアを、今こそ活用しましょう!Excelbookはシンプルで使いやすいインターフェースになっています。データを簡単に分析して効果的な業務効率を獲得することが可能です。さらにExcelbookは必要な機能をスピーディに実装することで、問題解決を実現します。社内業務の効率化を目指すなら、Excelbookは的確な選択です!
ということで、Excelbookソフトを売ります


EXCEL伝票例


3連伝票


給与明細書 伝票風
給与明細表 横長
請求書

インボイス制度対応業者になったら請求書も変更する

登録番号を請求書に表示


手書き伝票からExcelシートへ


売上伝票

ほしい帳票・伝票のデジタル化格安で賜ります

手書き伝票だと「控」が必要ですが、デジタル化した伝票はコピーして、既定のファイル名とし、かつ、既定のフォルダーに保存することで、「控」の役割を果たします。下記、電子帳簿保存法にも対応できます。

小規模事業者(2年前の売上が1,000万円以下)には猶予ではなく恒久的な救済措置があります。

具体的には以下の3点です

  1. ファイルが検索できる形でなくてもよい。

  2. 事務処理規定を備えておけば電子データをそのまま保存しておくだけでよい(スタンプやシステム不要)。

  3. 手書き伝票は電子化する必要があります。

問い合わせください。おまちしています。


上記で表示した伝票類の仕様拡張(RPAの第一歩)は

  1. データ入力用シートを追加する。(以降Aとする)

2.Aに「印刷」ボタンを設置する。

3.「印刷」ボタンにVBAを追加する。

4.VBAの内容は、Aに入力されたデータを既定の伝票に転送して印刷を行う。
5.Aを経理システムの入力データ(勘定科目付加など)に変換する。

のように拡張できます。
VBAとは 、「Visual Basic for Applications」の略語で、ExcelやPowerPointといったMicrosoft Officeのアプリケーションの機能を、拡張することができるプログラミング言語のことです。

RPA導入について


企業が競争優位性を持つためには、業務プロセスの最適化が欠かせません。最適化の方法の一つが、RPA(Robotic Process Automation)の導入です。RPAは、人間が行うルーチンワークを自動化する技術であり、業務効率の向上やエラーの削減、時間とコストの削減などの効果が期待できます。しかし、RPAの導入にあたり、業務プロセスの見直しや標準化が必要であり、RPAだけで業務が完結するわけではありません。RPA導入の目的や業務プロセスの最適化が明確でないと、RPAによって業務プロセスが自動化されたとしても、本来の目的を達成できない可能性があります。RPAに惑わされず、目的を明確にし、業務プロセスや組織の課題に合わせた最適なRPA導入を行うことが求められます。RPAを使用したからと言って原始データの入力工数は減りません。

上記に示した伝票類に、既定の処理をVBAで追加することでRPAは実現できます。

ご用命をお待ちしています。

最後までお読みいただき有難うございます。

ここより以降で上記伝票はダウンロードできます。

ここから先は

135字 / 6ファイル

スタンダード

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートされる事が何よりの励みになります。日毎に投稿するよう頑張っています。自分のサイトでアクセス数の多い物とか、日経などのメールで気になった内容を情報源としています。